ミニベロ×カメラ=旅好き人

カメラ好きがミニベロ(DAHON ボードウォーク)買って 。自転車の事やカメラ、その他ガジェット等気になった事をブログにして書いていきます。

DAHON ボードウォークカスタム遍歴

YAKPAKのバッグ、非常に使い勝手いいですわ〜(笑)

 

そんなことは今回置いといて、本日は私の愛乗り自転車のダホン ボードウォークの購入してから今までのカスタム遍歴を書いて行こうと思います。

 

まず本体を購入したのが2017年1月18日

今現在が2017年4月2日。2ヶ月ちょい経過してますね。

 

カスタムしていった順に書くと、、、

・タイヤ

・ボトルゲージ(サドル後ろに)

・リアリフレクター(ライト兼用)

・フロントホイール

・ハンドル

・ハンドルポジションチェンジャー取り付け

 

このくらいです。

・タイヤはデフォのKENDA1.50→パナレーサーミニッツタフ1.25へ。

・ボトルゲージはサドルの後ろに取り付けられるように、ツールボトル用と合わせて2つ。

・リアリフレクターは自動点滅機能があるやつ。

・フロントホイールはデフォ→韋駄天へ。

・ハンドルはフラットバー→ブルホーンバー

・ハンドルポジションチェンジャーでより前傾姿勢に。

 

ビフォーアフターの写真がこうなります。

f:id:akiume926:20170402215025j:image

f:id:akiume926:20170402214437j:image

 

 

アフターの方がカッコよくないですか?(笑)

特にブルホーンハンドルとサドル後ろのボトルゲージがお気に入りポイントです。

 

タイヤを交換することでスイスイ転がるようになったし、ホイール交換で少しだけ軽量化とカッコよく、クイックリリース化になりました。

なんでフロントホイールだけかというと、リアホイールを交換しようとするとスプロケやらディレイラーやらシフターやらをまとめて交換しないといけないのでお金がかかるんです(涙)

だからお金が用意できるまではしばらく保留にしておきます。。。

 f:id:akiume926:20170402214647j:image

f:id:akiume926:20170402214659j:image

f:id:akiume926:20170402214703j:image

f:id:akiume926:20170402214710j:image

 

 

ハンドルもフラットバーだと前傾にならないので憧れでもあったブルホーンバーに交換しました。

バーテープも自分で巻くと愛着湧いていいですよね

ブレーキとシフターはそのまま流用しています!

 

ディレイラーはデフォのやっすいやつなんですけど、素人なりに調整してあげたらスパスパ変速決まるようになってストレスなくなりました!!