ミニベロ×カメラ=旅好き人

カメラ好きがミニベロ(DAHON ボードウォーク)買って 。自転車の事やカメラ、その他ガジェット等気になった事をブログにして書いていきます。

日本屈指の桜の名所「権現堂堤」にポタリングしてきた話

どうも、あきうめです。

 

この前の日曜日(4月2日)にちょっと時間があったので、桜の名所である幸手市の権現堂堤ポタリングしてまいりましたヽ(´▽`)/

f:id:akiume926:20170406123534j:image

 

出発地点は我が故郷、春日部市の中心からちょっと離れた場所。

家を出発してすぐに旧4号線があるので、安全第一でひたすら北上します。

権現堂までずっと旧4号線が続いているのでサイクリングにはぴったりです。

(ただ、春日部から東京方面に行こうとすると途端に道が狭くなります。)

春日部市から幸手市まで片道約1時間で到着できるので、日頃運動不足気味の身体にはいい運動です(笑)

 

当日は風も穏やかで、気温もちょうどいい感じだったので調子良くスタートを切れました。

(そう、悪魔のサドル痛が始まるまでは……)

行きは全然快調に走れて無事権現堂に到着したんですよ……

 

サドルのことはさておいて、、、

 

権現堂の少し前からすごい車の渋滞で、改めて自転車の快適さを感じることができました。

駐車場も満杯で臨時駐車場が開いてるくらい。

 

さて、気になる桜の状態なんですが。。。

f:id:akiume926:20170406123120j:image 

 

はい。3、4分咲きくらいでしょうか。

期待してたよりショボかったです……

でも菜の花はすごく綺麗に咲いていましたよ!

f:id:akiume926:20170406123209j:imagef:id:akiume926:20170406123244j:image

桜のピンクと菜の花の黄色がコラボしたら相当綺麗だなぁ……と思いつつもしばらく散策。

たくさん出店が並んでいて人もめちゃくちゃいて混雑していました。

f:id:akiume926:20170406123348j:image

中にはブルーシートを広げてお花見をしているグループもいたり。

 

権現堂にはやぎも数頭飼われていて、のびのびとしていました。

 

現在(4月6日)のTwitter情報を見るともうちょっとで満開になる感じなので、今週末には見頃になるかもです!

あっ……天気悪い予報ですね。。。

もう見に行っちゃった方がいいけど、平日なのが本当にきつい(笑)

今年の権現堂はタイミングが悪いかなぁ

 

ちなみに4月9日まで桜祭りをやってて出店が出てるみたいです。

夜桜も楽しめそうだから時間作って行ってみようかなっ。

 f:id:akiume926:20170406123429j:imagef:id:akiume926:20170406123453j:image

 

帰りは最初の20分くらいは平気だったのが、以降はキャンタマの方が(下ネタすいません。。)痛くなってきてペースダウン。。。

ちょいちょい休憩を挟みながら無事に帰宅することができました。

 

その後ちゃんとサドルポジションを調整しておきました(涙)

 

 

ではでは( *・ω・)ノ

f:id:akiume926:20170406123609j:image