読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニベロ×カメラ=旅好き人

カメラ好きがミニベロ(DAHON ボードウォーク)買って 。自転車の事やカメラ、その他ガジェット等気になった事をブログにして書いていきます。

自転車用にカッコいいシューズを2990円で買ってみた。

どうも、あきうめです。

 

いつもダホンちゃんに乗っている時、リーボックのランニングシューズを履いて乗っていたんですけど

ランニングシューズって走る事を目的としているから靴底が柔らかいじゃないですか?

 

それって自転車には不向きなんですよね………

靴底が柔らかいとしっかりペダルに力が伝わらなくて余計に疲れちゃうらしいです。

 

私はそんなに気にしないで乗っていたんですけど

ある時UNIQLOにふらっと立ち寄った時にほぼ一目惚れした靴がありまして…

 

それがこちらです

 f:id:akiume926:20170409052308j:image

 

この時は自転車用の靴を探そうと思っていなくて、実際この靴を見た時も普段履きか迷ったのですが。

ふと、いじっている時にそこそこ靴底が硬いなって気付いて「これは自転車乗る時に使えるな」って閃いたんです。

 

ただ、このままじゃUNIQLOバレしちゃうかもしれないし真っ黒じゃつまらなかったので、ABCマートでこちらの赤い靴紐を購入。

 f:id:akiume926:20170409052332j:image

 

そしていろんな結び方を考えて迷った結果が………

 f:id:akiume926:20170409052343j:image

 

右下の結び方に決定しました。

(かの有名なクロ◯ムのようなw)

 

実は先日アップした権現堂の時にもこの靴を履いて出かけたのですが、気になる点が…

それは結構蒸れてしまうのです。

足って普段はあんまり気にしてなかったんですけど、すごく蒸れやすいんですよね。。。

この靴ってキャンバス生地の靴で通気口というものが設けられていないんです。

一応中敷きには穴がいくつか開けられているんですけど、これは意味をなしていません。

靴の外からの空気が欲しいのです。。

f:id:akiume926:20170409052424j:image

 

 

まぁ、これも値段相応なのかと…

ポタリングを主としているのでそんなに汗ダラダラになるまでの運動量はないんですが、やっぱりどうしても気になるところ……

薄手でしかも速乾タイプの靴下で対応すれば大丈夫かな??

 

あと個人差があると思うんですけどくるぶしの部分が当たって痛かったです。

この件に関しては履き慣れれば問題ないと思うし、中敷きを変えて少し高めに(厚めに)すれば解決するので大丈夫。

 

 

この前までさらに1000円安くなっててショックを受けました……

(もう値下げは終わってます 4/9現在。)

 

 f:id:akiume926:20170409052451j:image

あっ、ちなみにこちらの靴はUNIQLO Uです。

それと買うときの注意点が

1〜1.5cm大きく作られているので、実店舗で実際に履いてみて購入したほうがいいです。

オンラインストでも扱ってるみたいですけど、実際のサイズよりワンサイズ落として購入されたほうが良いですよ!