ミニベロ×カメラ=旅好き人

カメラ好きがミニベロ(DAHON ボードウォーク)買って 。自転車の事やカメラ、その他ガジェット等気になった事をブログにして書いていきます。

ぷらぷら芝桜散歩行ってきたよ(埼玉県・秩父・羊山公園)

どうも、お久しぶりのあきうめです

 

先日(とは言っても4月30日ですが、、)ちょっと時間を作れたので芝桜を撮りに行こう!

ということで、埼玉県屈指の芝桜の名所羊山公園に行ってきました。

 

私の地元、春日部から電車でスカイツリーラインと秩父鉄道を乗り継いで約3時間(めちゃ長かった…)

車で行こうかとも迷ったのですが、芝桜狙いで観光客が多いだろう→道路絶対混むやん。ってなことで電車移動にしました。

 

秩父鉄道御花畑駅を降りて徒歩で20分歩いたところにようやく羊山公園があります。

なまえに「山」って付くだけあって多少の登山気分を味わえますw

それなりに疲れない格好で行くのをお勧めします( ̄∇ ̄)

 

入園料を300円支払い、早速中に入ってちょっと坂を上がると眼下に広がる芝桜!!

f:id:akiume926:20170511144353j:image

背景の武甲山(?)をバックに緑と芝桜のピンクと白のコントラストが素晴らしいです!

 

たくさん写真を撮ったので、その中から数枚ピックアップして載せておきますね

f:id:akiume926:20170511144754j:imagef:id:akiume926:20170511144800j:imagef:id:akiume926:20170511144805j:imagef:id:akiume926:20170511144810j:imagef:id:akiume926:20170511144813j:imagef:id:akiume926:20170511144821j:imagef:id:akiume926:20170511144825j:imagef:id:akiume926:20170511144831j:image

 

こんな感じでした!

芝桜の種類は9種類あって、40万株以上も植えられているそうです。かなり圧巻の景色で驚きが溢れて来ます。

歩道が砂地(もちろん)なので、靴や服に砂埃が付くので気になる人は拭き取れるようなタオルなんか持って行くと良いでしょう!

 

※後日秩父出身の知人に話したところ、朝方と夕方5時くらいを過ぎると入園料を支払わずに入れるとのこと……ちょっと損した気分。。。

 

私のようにカメラ持って1人で来てるボッチさんも多数お見かけしたので、1人で行くのためらっているそこのあなた!全然平気ですよ!!w

 

今度はひたち海浜公園ネモフィラ、コキアとか巾着田曼珠沙華の写真を撮りにいきたいなぁ。

(え?多分1人ですが何か?)