ミニベロ×カメラ=旅好き人

カメラ好きがミニベロ(DAHON ボードウォーク)買って 。自転車の事やカメラ、その他ガジェット等気になった事をブログにして書いていきます。

ニューバランスの中敷きで快適に!試す価値あり。

ご無沙汰してます〜

あきうめですぅ

 

 

以前UNIQLO Uの靴買ったけど、すごい蒸れが気になるって記事書いたと思うのですが、あれから少し進化しております。

さすがに靴本体に穴ぼこ開けるわけにはいけないのでインソールだけでも変えようと思って、

こち

 

 

 参考画像はこち

f:id:akiume926:20170608173051j:image

 

 

を購入、使用してみました。

 私は今までにずっとインソールは必要な場合でも100円ショップので済ませてたのですが、使用感はイマイチ…

 

ただ、この「RCP150」というスニーカー用インソールを使ってみると、どえらい快適なのです

 

大きく分けて子供用1種類と、大人用2種類があり大人用でRCP130、RCP150のラインナップになっています。

ざっくりいうと130が大きめ(ゆったり)

                         150が普通

になってます、価格は150の方が500円ほど高くなっていました。

私は150の方を購入しています。

 

まぁ詳しく話しても皆さん興味はないと思うので、がっつり割愛させていただきます。 

 

 

重要な使用感をというと。

・しっかりしたかかと部分(フニャッとしてない)

・しっかりかかと部分をホールドしてくれる

・格段に歩きやすくなった

・全然疲れなくなった

・足の臭さ軽減(なんでだろw)

と言った具合です。

 

130の方を試してないのでなんとも言えないのですが、500円高くてもこっち買った方が断然良いのではないのでしょうか?

 

友人と遊ぶ時も「あれ?ニューバランスの靴ってそんなんあったっけ」

って言われるのでニヤニヤしてしまいますw

 

ただ残念なのが、近くのABCマートや靴屋さんで見かけなくて気軽に買える代物ではないことです。

仕方なくアマゾンで買っている現状……

 

皆さんの近所の店に売ってたら是非チェックしてみてくださいね!マジオススメです!

サイズが6種類くらいあったので間違わないように!!

 

ではでは ( ̄∇ ̄)